シオン祭で成果発表!

経営学科は毎年シオン祭で勉強の成果を発表しています。今年は、一年生から三年生までの計5つのグループの発表が行われました(113)

一年生は、「キャンパスグッズ提案プロジェクト」という内容で、学生が欲しいと思うキャンパスグッズについて、授業で学んだマンダラート図やフィッシュボーン図にまとめて発表してくれました。慣れない発表や、質疑応答に苦戦しながらも今回の体験は彼らを大きく成長させたことでしょう。

 二年生では、パワーポイントを使い「人気商品プレゼンテーション」の発表です。

実際に発売されている人気商品について調べ、ポジショニングマップによって他社との比較をしながら、競争に勝った理由を分析しました。大変なことも多かったようですが、余裕の表情も見ることができました。


 三年生はゼミごとに分かれ3グループの発表がありました。二年生と同じくパワーポイントを使った発表ですが、その中身の深さは圧倒的です。来場された方や教授方からの質問にも堂々と受け答える姿は、さすが三年生!と目を見張るものでした。

どの学生も仲間と協力し合い、日頃の学習の成果を発揮することができたと思います。

ご来場くださった皆様、温かい拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございました。

(経営学科 三年 亀井華花)